麻炭ハッピーライフ知れば知るほど好きになる、麻炭の魅力!!

麻・麻炭とは?

古来、大麻は神の宿る神聖な植物であるとして注連縄に用いられたり、その繊維を用いて「あらたえ」と呼ばれる布を織り、神々に献上されたりしていました。 近代では、麻と麻製品はより良い地球環境や持続可能なライフスタイルを目指す人々の間でとても親しまれています。

炭は健康を助けるさまざまな作用を持ち、医薬品としても使われていることはあまり知られていません。
欧米では医療目的で活用されており、安全無害な活性炭の素晴らしい臨床データ・体験報告がされています。

炭には遠赤外線を放出し内側から温めてくれる効果があるのは一般に知られていますが、ほかにさまざまな効果を持っています。たとえば調湿作用・消臭作用・防虫作用などで、なかでも特に注目されているのが炭の持つ吸着作用。
その中でも麻炭パウダーは、備長炭の4倍以上、竹炭の1.6倍以上の有害な化学物質を吸着する強い力を持っており、薬品処理・ガス処理をせずに自然に焼いただけで活性炭レベルの多孔質性を持っています。

cocozionでオススメする麻炭パウダーは、生活のあらゆるシーンでおどろくほど活躍してくれます。知れば知るほどトリコになる、麻炭の魅力的な使い方をご紹介。

デトックスで麻炭ハッピーライフ

食べてデトックス

■麻炭ウォーター
500mlのペットボトルに、お水と麻炭パウダー(小さじ4分の1ほど)を入れてフタを占めてシャカシャカ振れば、デトックスウォーターの完成!!
■麻炭ごはん
お米1号に、麻炭パウダー(小さじ1)を入れて炊くと、ふっくらつやつやモチモチ。冷めてもおいしいご飯になります。
■麻炭食パン
ホームベーカリーでパンを焼くときに、麻炭パウダー(小さじ2分の1)をいれて焼くと、いつもよりふんわりもっちもちのパンに!
■手作り麻炭チョコレートクリーム
ココアパウダー50g・麻炭パウダー(小さじ1)・菜種油50g・蜂蜜orシロップ50gを混ぜ合わせて、瓶に入れて保存。パンに塗ったりお菓子作りに!

生活でデトックス

■麻炭湿布
密閉容器に麻炭パウダー(大さじ1)を、塩少々、浄水もしくはアルカリイオン水(大さじ1)を混ぜる。
混ぜてペースト状になったものをキッチンペーパーでくるんで出来上がり!肩こり、ケガ、やけどなど調子の悪いところに当てましょう。
■麻炭風呂
ガーゼやハンカチに麻炭パウダー(1g~3g)をいれて、こぼれないように結んだら完成!お風呂にいれてよく揉んでください。量によって体感が違うという感想をいただいております。ぜひ、ご自身に合った量をお探しください。
■口内炎に
麻炭パウダーを直接指先につけて、患部にポンポンとのせるようにつけるだけ。

美容でデトックス

■麻炭アイライン
麻炭パウダーを少々と、オイル(ココナッツオイルなど)一滴を混ぜ、シャドウブラシにつけ、アイラインとして使います。目の粘膜付近は、なるべく優しいものを使いたいですよね。ただし、ウォータープルーフ効果はないので、都度塗り直しが必要です。
■麻炭パック
麻炭パウダー(大さじ1)と、水(大さじ1)を混ぜ、洗顔後のお肌にペタペタ。しばらくしおいてから洗い流すとツルツルスベスベなスペシャルパックです。お風呂の中でやるのがオススメです。

Cosmic Hempの麻炭パウダー

cocozionがおすすめするのは、宮古島でつくられているCosmic Hempの麻炭パウダー。
使用されている麻炭は、品種改良ではない固定種の麻幹(オガラ)やヒマラヤの麻幹を使用し、さらに80種類のハーブ&有用微生物群で生まれたEM菌酵素を活用しています。宮古島の大地と太陽の自然エネルギーをいっぱい吸収した有用微生物(善玉菌)を活用して還元・活性・熟成して作った麻炭パウダーです。
最近では、日本国内のみに留まらず、ハワイ、ネパール、フランス、タイでもコズミックヘンプの悦びが広まっています。

電磁波対策で麻炭ハッピーライフ

麻炭で電磁波対策

私たちの生活は、技術の進歩により大変便利になりました。
しかし、携帯電話・電化製品・車・電車など、あらゆる生活の場で有害電磁波の影響を受けて生活しています。
ただ、有害だからといって否定するのではなく、共存できる環境を作り居心地の良い空間を作ることができるアイテムこそが麻炭です。

その麻炭パウダーが入った、麻炭変電アイテムを使うことによって有害な情報の周波数を、生き物が喜ぶ情報に変換、変電する助けになります。

cocozionでは、オリジナル商品として麻炭変電アイテムを発売してから約6年近く立ちますが、お客様からたくさんの嬉しい声を頂いております。
「PC作業中イスに敷いてると疲れにくくなった」「枕の下にひくと睡眠の質が変わった」「シートの上に水を入れたコップを置いていると、水がまろやかになった」などなど、使い方は無限大。

麻炭変電アイテムを使われたお客様の声を聞いて、「ぜったいうそだよ」「ありえない」など信じられない方もおられるとおもいますが、いままでに頂いた多くのお客様の声こそが麻炭の効果を実証しています。

有害な情報の周波数を、生き物が喜ぶ情報に変換・変電する麻炭の驚愕の力、ぜひ体感してください!

ASASUMI HAPPY LIFE

cocozionでオススメする麻炭パウダー!!
知れば知るほどトリコになる、麻炭の魅力的な使い方をご紹介。

EVENT REPORT 麻炭フェスタ2023 in 関西

2023年11月27日(月)に開催された
麻炭フェスタ2023 IN 関西の様子をご紹介。